更年期の不調改善サロン ホリスティック メノポーズラボ

更年期からの人生観が変わるセラピーをあなたへ

HOME各種お知らせ&ご案内 ≫ 季節と香りの心得塾 立秋recipe⑤ ≫

季節と香りの心得塾 立秋recipe⑤

心得塾 立秋 オンライン画_ページ_21
コロナのパンデミックの最中。私は、自分の気持ちを整えたいとマインドフルネスを学びました。
この学びをアウトプットしたいと始めたのが、マインドフルネス アロマブリージング満月瞑想会でした。

季節と香りの心得塾の前身である二十四節季アロマ養生塾の受講生にむけて無料で始めたオンラインによる
お月様に想いを馳せるひととき。

今日の満月は、どんな意味を持つ満月?なんて 私のにわか知識やちょっとした体のケアのお話などをして
私がブレンドしたマッサージオイルを使って香りをまとい、満月にそれぞれの想いや願いをお届けする。

コロナ禍 無意識に浅くなっていた呼吸が、香りを感じたり、瞑想をしたり、体や心とむきあったりすることで
調ったりすることを私も参加者も回を重ねるごとに実感できるようになりました。

私は、元来 陽のエネルギーの多いタイプなので 休息をとることがとても苦手でした。
それがコロナ禍 お月様とこうして向き合う時間を持つことで陰のエネルギーの大切さを実感できるようになりました。

季節と香りの心得塾では、満月だけでなく その時々のお月様を感じる時間を持っていただくことにしたんです。
今回の立秋recipeでは、下弦の月。
満月から新月に向かうお月様に見守っていただける期間。

テーマは、ため込んでいたものをスッキリと出して行きましょう
夏の疲れをちゃんと出して 秋を迎えるために体を調えるのにもとてもいい季節なんです。

季節の移ろいをわかりやすく教えてくれるお陽様 お月様。
この大いなる自然のメッセンジャーの存在をもう少し身近に感じて生きる。

そんなことも大人女子の嗜みとして知っていてほしいなあって思うのです。
忙しい毎日。
お月様が今 どんな形で見つめてくれているのか?
これを知っているだけで 日々の暮らしが少しだけ万葉人に近づけるようなそんな気持ちになるのは私だけかなあ?








 
2023年08月16日 07:46

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年08月28日 06:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年08月28日 06:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年08月28日 06:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年08月28日 06:35
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年08月28日 06:35
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年08月28日 06:35
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月04日 16:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月04日 16:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月04日 16:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月04日 16:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月04日 16:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月04日 16:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月11日 12:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月11日 12:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月11日 12:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月18日 21:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月18日 21:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月18日 21:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月27日 08:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月27日 08:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月27日 08:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月04日 19:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月04日 19:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月04日 19:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月24日 19:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月24日 19:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月24日 19:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月10日 11:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月10日 11:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月10日 11:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月16日 22:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月16日 22:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月16日 22:27

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

ホリスティック
メノポーズラボ

メインサロン
シーサイドリトリート
JR横須賀線 鎌倉駅下車
横浜東口
セラピールーム
JR横浜東口徒歩3分

無料オンライン相談申込

まずは更年期チェックから

モバイルサイトへ
 

ホリスティックメノポーズラボスマホサイトQRコード

携帯でご覧になる